白髪が増えてしまったら 育毛・発毛… 髪に悩むあなたへ

白髪が増えてしまったら


白髪にならない人はほとんどいません。そこで、今日は、

白髪になってしまったときの対策について考えてみましょう。



【髪を保湿する】

髪がパサパサ乾燥していると、なんとなく白っぽく見えてしまいます。

逆にしっとりと保湿が行き届いている髪は、黒っぽく見えるものです。

実際に白髪を色づけなくても、髪を保湿すると、白髪は目立ちにくくなります。

保湿剤や、保湿効果のあるスタイリング剤を使用しましょう。



【頭皮マッサージ】

頭皮をマッサージして、その血行を促進することで、毛母細胞が活性化します。

毎日のシャンプーの前後に、指先で軽く頭皮のマッサージをして、

頭皮の新陳代謝を高め、髪のつやをアップさせましょう!

白髪そのものの色は変わらなくても、その他の黒髪を健康的にすることで、

髪の印象は随分変わってきます。



【髪を染める】

どうしても気になるようでしたら、黒髪と同じ色に染めて、

目立たなくさせてみるのも、ひとつの手です。

何度も使うことで髪に色をつけるシャンプー剤&リンス剤もありますし、

数週間で白髪の色を変えていく便利で手軽な白髪染めもあります。

白髪染めに抵抗のある方も、まずは髪の一部だけを染めることのできる

部分白髪染めで、生え際だけを試してみるのもいいかもしれませんね。




タグ:白髪
この記事へのコメント

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://4siog1y.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月02日 08:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。